無料ブログ

無料メディアである無料ブログは、どれも無料で使えます。まだブログを運営していない人は、次のサービスのうち、どれかを使ってみてください。

・はてなブログ

・FC2ブログ

・シーサーブログ

・ライブドアブログ

基本的なブログの運営方法は、毎日書き続けて、アクセスを増やし、アフィリエイト報酬の発生につなげますが、もう1つ有効な方法があるので、ご紹介します。

無料ブログで記事を書く

ブログを始めていない人は、まず無料ブログで、記事を書いていきましょう。

無料ブログであれば、今すぐに始められるので、まずはアカウントをつくって、とりあえず記事を書いてみます。

無料ブログを続けながら、どこをどうすれば、アクセスが増えるかを考え、実行し、そして日々改善していきましょう。無料ブログでは、日々改善していく中で、ライティングやHTML全般を覚えることができます。

毎日書き続けられるテーマを決めて、それに沿って書いていくと長続きすると思います。

無料ブログをLP化させる

無料ブログをLP化させて使うという方法のご紹介です。

まず、前提として、無料ブログは、無料であるがゆえ、削除されても仕方ないというものがあります。他社サービスですから、仕方ありません。

しかしながら、無料ブログは、ドメインで上位表示させやすいので、その恩恵を受けることができるのです。

具体的には、無料ブログで、1ページだけ、あなたが紹介したいサービスにつながるようなセールスレターを書きます。いわゆるLPのことです。

このセールスレターを書いて、LPが完成すれば、あとはこの内容をコピーして、複数の無料ブログで同じ内容をペーストしていくのです。

これにより、同じ内容でも、各無料ブログはドメインが異なるので、キーワードによっては、検索上位を狙え、かつ、各無料ブログでのアクセスを期待できるのです。

 

Twitterとの連携

そして、無料ブログLPは、Twitterのプロフィールからリンクさせましょう。

またTwitterでの特定ツイートをトップ固定表示にして、無料ブログLPへ誘導しましょう。

これらにより、Twitterからのアクセスを無料ブログLPへ誘導し、そこで案内するサービスの登録につなげていくのです。

 

ブログランキングサイトへ登録する

ブログをつくることができれば、次は、ブログランキングサイトに登録しましょう。

 

・人気ブログランキング
・にほんブログ村
・FC2 Blog Ranking

 

ブログランキングサイトに登録することのメリットはさまざまあります。

ランキングサイトからのアクセスが期待できたり、検索エンジンにブログを認識してもらうことができますね。

ブログを作っても、検索にヒットしなければ、それは存在しないも同然です。なので、ランキングサイトなどをつかって、ブログの登録をしておくといいですね。

これにより、検索エンジンにもヒットしやすくなるといわれています。





ログインまたは新規登録
ログイン

初めての方はこちら ⇒


登録済みの方はこちら ⇒
★紹介パートナーログイン

たった1度の紹介でずっと不労所得メルマガ


あなたも“このブログ記事を紹介”してアフィリ報酬を得ませんか?
<業界初> 日本一カンタンな紹介の仕組みを覗いてみる

ノウハウ満載【LINEグループ】へのご参加はこちら!

Copyright© WebAboutアフィリエイトセンター サポートサイト , 2021 All Rights Reserved.